人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間に正確な知人Aが約束の時間になっても来ない。

一緒に待っていた知人Bが心配そうに連絡を待っていました。

知人B「遅いわねぇ。今まで遅れる事なんてなかったんだけど。。。」
私   「そうですね。でも約束の時間からまだ10分しか経っていないですし(^-^)」

20分経過。

知人B「まだ来ないわねぇ。大丈夫かしら?」
私   「車でしょうか?」
知人B「どっちかしらね。」

30分経過。

知人B「ホントに大丈夫かしら。」
私   「さすがに心配ですね。。。」

知人A「遅くなってすみません!!」
知人B「何かあったんですか?」
知人A「渋滞に巻き込まれてしまって、焦ってこちらに連絡しようと思って、交番の前で止まっていたんだけどコールしてる時に信号が青になり、発進しちゃって止められたんです(;´Д`A ```」

それから交番で書類に記入し(罰金手続)遅れてしまったとの事。

知人はとても落ち込んでいて、お金の罰と精神の罰の両方を受けたようでした。

ちなみに自転車でも同等の罪らしいです。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------

by chiharu621 | 2007-10-11 00:00