人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄養 ~引きこもり楽日~

一週間ぶりに電車に乗りました~(^0^)

先週、お肌の病院で血ぃ採られたのですが、血液検査(だったらしい)の結果が出ました。
お肌でも血液検査あるんですねぇw(゚o゚)w

先生「検査の結果が出ましたよ~(^-^)何もひっかかってないですね(^-^)」
私  「良かったです(^-^)」
先生「引き続き紫外線に当たらないで下さいね。」
私  「はい気をつけます。ありがとうございました♪」

何の検査で何がひかかってなかったんだろう・・・
次回、病院に行った時にでも聞いてみよう(^▽^;)

一週間引きこもっていて驚いた事がありました。
それは体重。
毎日ほぼ3食きちんと食べていて運動もしていないのに痩せたんです。
体調も良くスッキリした感じで(⌒-⌒)
ナゼでしょう?

今まで、一人で食べるゴハンって美味しくないから「それなら」と一人の時はゴハンを抜いていました。
そうやって私なりに体重の調節をして来ました。
誰かと一緒の時は楽しく食べて、一人の時は食事を摂らない。

ちゃんと食べないと身体がいつ栄養を摂ってくれるかと思い、身体に蓄えてしまうと聞いた事があります。
そして痩せづらい体質にしてしまうとか。
私の身体の中でも、そんな事が起きていたのかもしれません。

たっぷりの睡眠と3度の食事。
身体も心も栄養いっぱい(^0^)
これがダイエットの近道かもと思いました(^-^)

と言いつつ断食道場とか行ってみたいんですよね(o^∇^o)
知人に誘われて調べてみたら楽しそうなんですよ~(゚▽゚*)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------

by chiharu621 | 2007-09-23 00:00