人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山

本日、知人数人で高尾山へ行って来ました~\(^▽^)/

待ち合わせは高尾駅。

高尾山_c0084146_483893.jpg


改札を出てすぐ大きな天狗が待ち構えていましたo(*'o'*)o

高尾山_c0084146_485636.jpg


サイズ比較は両サイドの自動販売機です(^0^)
お団子を食べたり、少し山の方へ行ったり高尾で2時間ほど過ごした後で高尾山口駅へ移動~

高尾山口駅からケーブルカーの清滝駅へ移動し高尾山駅まで登る。
見下ろす景色に足がすくんでしまいました。

高尾山_c0084146_491531.jpg


高尾山駅から高尾山頂は徒歩で移動(⌒-⌒)
登る途中の見晴らしは、こんなに素敵なんですよ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

高尾山_c0084146_493295.jpg


ポイントで寄り道するところがあるから、登っていても楽しいです♪
お茶屋さんを見かけ寄りたいところだけど・・・時間が限られていたので通り越しました(><)

高尾山_c0084146_4101632.jpg


あぁ、お茶が~o(T^T)oお団子が~o(TヘTo)
あっ、さっきお団子食べたんだったわ( ̄∇ ̄*)ゞ

少し歩くと大きな門が待ち構えていました。
どこか違う世界に入るような気がして少しドキドキしましたが・・・

高尾山_c0084146_4102638.jpg




門をくぐると憩いの広場になっていました(o^∇^o)

そこには色んなおみくじがあって、私は迷わず「恋みくじ」引きました♪(* ̄ー ̄)v

高尾山_c0084146_4104043.jpg


吉。
縁談:話しがあってもまだ早い。

・・・アドバイスありがとう( ̄Д ̄)

高尾山のおみくじについて検索してみたのですが、けっこう当たるとの評判らしいです=( ̄□ ̄;)⇒
読んでいくうちにちょっとした言葉が目に留まる。

「この恋みくじ、男女別になっていて」

男女別?
もしかして・・・
男性用のおみくじ引いたかもです(^-^;

高尾山_c0084146_4105320.jpg


だってこのコメント、男性向けだと思いませんか?(^-^;;;

寄り道は短めに!と思ってもついつい長居してしまう・・・
山登りと言っても整った道ばかりなので歩きやすいです♪
ただ、こんな小さな階段が長く続いているのは苦手なんですよね(^▽^;)笑
この階段が登りの中間地点です。

高尾山_c0084146_411323.jpg


高尾山頂では、こんな素晴らし景色を一望することが出来ました☆゚・*:.。.☆

高尾山_c0084146_4194727.jpg


高尾山頂でのリラックスタイムヽ(*^^*)ノ
知人はビールや日本酒を飲んでおりました(o ̄∀ ̄)ノ

高尾山_c0084146_425190.jpg


私が飲んでいたのはラムネです( ̄∇ ̄)v

高尾山_c0084146_42716.jpg


ラムネって久しぶりに飲みましたが、ビールより炭酸強めですね(^▽^)笑
でもこんな暑い日は、甘めの飲み物も良いかもです♪

帰りは急がないといけないと思いつつ・・・こんな景色を前にしてはついつい寄り道(^-^;

高尾山_c0084146_4312266.jpg


下る途中で集合写真を撮っていない事に気づき「小天狗・大天狗」の前で写真を撮りました。
小天狗なのに・・・大天狗と同じ大きさ(* ̄▽ ̄*)

高尾山_c0084146_4351081.jpg


急いで降りたつもりでしたが、サル園をゆっくり見る時間がなくなってしまいました(><)
なので予定の一つに組み込まれていたお蕎麦屋さんに入りました(⌒∇⌒)
私が注文したのはトロロ蕎麦。

高尾山_c0084146_4381277.jpg


太い麺のお蕎麦は初めて食べました(^-^)

こちらが知人の食べていた天狗蕎麦。

高尾山_c0084146_443355.jpg


エビが天狗でキノコが扇だとか(^-^;
・・・見えますか?

目的が多すぎて時間の足りない高尾山散歩でしたが、足りないって事は不満なのではなく満足なんです(⌒-⌒)
時間が余って「どうしよう?」ではなく、落ち着きがないくらいはしゃげたからヽ(*^^*)ノ

時には山に登るのも心のリセットに良いですね(゚∇^*)v

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------

by chiharu621 | 2007-09-09 04:00