人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女の涙

昨日、知人がうちに来て談笑をしていました。

ですが、ふとした瞬間に陰が見える。
泣きそうな笑顔。


そう言えば・・・
前に来た時も同じ表情をした。

押し殺した感情。
歯を食いしばって涙を堪えるような表情。


私に何か言いたいのを我慢している。


昨日はいつもより疲れていて、私の刺が控えめだったのか、
彼女が泣き出した。
きっとこの瞬間を待っていたのかもしれない。

時には隙も必要だと反省しました。


気づかなくてゴメンね。
信号を感じていたのに無視してゴメンね。
いつも緊張させてゴメンね。
と思いながら彼女の話を聞く。


気にかけていた不安を彼女から聞く。
薄々気づいてはいたけど、初めて彼女から聞く弱音。
そして、私も一緒。


彼女には言っていない企画で、
今後、進めて行きたいから仲間に呼びかけている企画を
彼女に話すと、彼女の表情がパッと和らいだ。
そして半ベソをかきながら笑顔で意見をしてくれた。


これが私たちの好きな世界なんだねと再認識。


私の生きている世界には安定はなくとも夢がある。
だから面白いんです(^ー^)


彼女の笑顔を見た私は・・・
安心して即寝しました(^ー^;


起きたら居なかった〜(笑)


--------------------------------------------------------------
小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料)

彼女の涙_c0084146_16272152.jpg

--------------------------------------------------------------

by chiharu621 | 2011-11-08 23:23