人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーメンで14日目


ドイツ旅行もあと数日。


私     「モモちゃん、晴れたらブレーメンに行きたい。」
モモちゃん「天気調べるね。」


モモちゃんが天気予報を調べる。


モモちゃん「モエちゃん、今日じゃダメ?」
私     「もちろんOKだよ!(^-^)」

と言う事で午後からバタバタと準備をし出かけました。
運転手は・・・トビーさん。


車で移動中、後部座席で一人ボーっとしているとモモちゃんが笑い出す。

私     「?」
モモちゃん「普通に鏡越しに撮ったら・・・怖い(笑)」
後部座席に幽霊乗車。

ブレーメンで14日目_c0084146_1253697.jpg



車で一時間ちょっと走りブレーメンに到着しました。
ブレーメンの音楽隊の像の前で。

ブレーメンで14日目_c0084146_12555455.jpg



音楽隊の前にある広場にもう一つ像がありました。
ブレーメンの平和と自由の象徴である「ローラントの巨像」

ブレーメンで14日目_c0084146_132293.jpg



ブレーメン市庁舎。
誰を守っていたのでしょう。

ブレーメンで14日目_c0084146_1342117.jpg



下に立ってみたら足が迫ってきそうな感じだったので
「踏まれそうポーズ」
全然迫って見えませんね(笑)

ブレーメンで14日目_c0084146_1352156.jpg



とても古そうな建物。
ここは聖ペトリ大聖堂教会。

ブレーメンで14日目_c0084146_13231191.jpg



教会の外壁に描かれていました。

ブレーメンで14日目_c0084146_13282192.jpg

ブレーメンで14日目_c0084146_13282644.jpg



中に入ると天井が高くアーチ型になっていました。
奥にはバラのステンドグラス。

ブレーメンで14日目_c0084146_1329221.jpg



パイプオルガンが響き渡る廊下。
そしてステンドグラス。

ブレーメンで14日目_c0084146_1334758.jpg



こちらにもステンドグラス。

ブレーメンで14日目_c0084146_1341755.jpg



床にあった大きな時計。

ブレーメンで14日目_c0084146_13441561.jpg



地下にはこんな小部屋もありました。

ブレーメンで14日目_c0084146_13443269.jpg



教会を出て緊張感が少しほぐれる。
なんか行き慣れていないせいかピーンとした感じがしました。
そこでモモちゃんに聞かれました。


モモちゃん「マミー見たい?」


マミー・・・お母さん?
この流れでお母さんはないか。


私     「マミーって何?」
モモちゃん「ミイラ」


ミイラを見た後は外の空気にホッとする。
さすがに中は撮影しませんでした。

ブレーメンで14日目_c0084146_13494539.jpg



ベットヒャー通り入り口。

ブレーメンで14日目_c0084146_13575097.jpg



小さな通りに入りました。

ブレーメンで14日目_c0084146_13582683.jpg



その通りにあったキャンディー屋さん。

ブレーメンで14日目_c0084146_13592052.jpg



外からはキャンディーを作っている所も見れます。

ブレーメンで14日目_c0084146_1412139.jpg



お持ち帰り用と食べ歩き用キャンディを買いました♪

ブレーメンで14日目_c0084146_1422949.jpg



お店の前にはこんな可愛い手洗い場が。

ブレーメンで14日目_c0084146_1433381.jpg



建物に書かれた1571。
とても古い建物です。

ブレーメンで14日目_c0084146_145378.jpg



ブレーメンでは入り口にあるサインも目を引きます。

ブレーメンで14日目_c0084146_1411118.jpg

ブレーメンで14日目_c0084146_14112367.jpg



よく見ると・・・音楽隊のサイン。

ブレーメンで14日目_c0084146_14115939.jpg



車で帰る途中、トビーさんがブレーメンにある風車にも寄ってくれました。

ブレーメンで14日目_c0084146_1415362.jpg



車窓からカラフルなキオスク撮影。

ブレーメンで14日目_c0084146_14161668.jpg



ブレーメンではビールは飲みませんでした。
と言うのも寒かったので(^-^;
そして帰ってからビールタイム♪

ブレーメンで14日目_c0084146_14202834.jpg

ブレーメンで14日目_c0084146_1421082.jpg



ビールを飲んでいると、トビーさんが30年物のシャンパンを持って来てくれました。
きっと大切にとってあったシャンパンなんだろうなぁ・・・
とても芳醇で深みのあるシャンパンでした(*´∇`*)

ブレーメンで14日目_c0084146_14233424.jpg



その後にはロゼワインも持って来てくれました(^-^)
優しいスイートなロゼでした。

ブレーメンで14日目_c0084146_1432398.jpg



ここまでは良かった・・・
そう、ここまでは・・・

今回の旅中、モモちゃんが数回言っていた言葉。


モモちゃん「モエちゃんを酔わせたい(^0^)」
私     「寝ちゃうだけだからつまんないよ(^-^)笑」


それが現実となりました(--)

こヤツのおかげで。
その名も「ウォッカ」

ブレーメンで14日目_c0084146_1436942.jpg


散々飲んだ後にウォッカ。
ショットで3杯一気飲み。

こんな感じになってました。


(o^∇^o)ノ


その後の事は覚えていませんm(--)m
とにかく笑っていた事だけしか・・・


----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ 「TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------

ブレーメンで14日目_c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
ブレーメンで14日目_c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------

by chiharu621 | 2011-07-14 00:00