人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリン6日目

本日も晴天。

ベルリンの壁を見に行きました。
ベルリンの壁を壊すニュースを見たのは小学生だったかなぁ・・・
その時代にその壁の存在を知りショックを受けた事を覚えています。
そこは今では観光地。

ベルリン6日目_c0084146_18123122.jpg

ベルリン6日目_c0084146_1814538.jpg

ベルリン6日目_c0084146_18154171.jpg

ベルリン6日目_c0084146_1817371.jpg

ベルリン6日目_c0084146_1818622.jpg

ベルリン6日目_c0084146_18183796.jpg



壁沿いに進んで行くと、南国のような場所がありました。

ベルリン6日目_c0084146_18202153.jpg



壁の裏側に川沿いがあり、その間には日光浴できるスペースが。
海の砂が敷き詰められて気分は海水浴♪

ベルリン6日目_c0084146_1822363.jpg



暑いのでまず一杯♪

ベルリン6日目_c0084146_18231934.jpg



その後移動し、次なる目的地の前にあるカフェに行きました。

ベルリン6日目_c0084146_1825384.jpg

ベルリン6日目_c0084146_1826380.jpg



目的地はブランデンブルク門。

ベルリン6日目_c0084146_18271585.jpg



門の前には広場がありました。
馬の闊歩する音が響き渡る。

ベルリン6日目_c0084146_18292277.jpg



6人乗りの自転車。

ベルリン6日目_c0084146_18313991.jpg



路上パフォーマンスを見かけ、正直、日本の方がレベルが高いと思いました。


広場を離れて中心地へ行くことに。
移動途中の風景。

ベルリン6日目_c0084146_18343036.jpg



モモちゃんの家近くの公園に行きました(^-^)

ベルリン6日目_c0084146_18353190.jpg



公園のおとも♪

ベルリン6日目_c0084146_1836582.jpg



ゴロンと寝転ぶと雲一つないスカイブルーの世界。

ベルリン6日目_c0084146_18372047.jpg



その後、モモちゃんの親戚の方と合流しました。

ベルリン6日目_c0084146_18381377.jpg



モモちゃんが愛犬を迎えに行く間、親戚のカールさんと2人になる。
道行く人の話をしたり、カールさんが自分の事を少し話しました。
カールさんは英語しか話さないので、私が勘違いして聞いていない事を願います(^-^;;;

モモちゃんが戻ってくる頃には少しだけ日が沈み始めました。

ベルリン6日目_c0084146_18422214.jpg



カフェの前では素晴らしいパフォーマンスが始まり、そこにいるお客みんながそのパフォーマンスの釘付けとなりました。
モモちゃんの愛犬パフェは彼の吹く笛が嫌いのようで少しだけワンワン。

日本の方が良いと言ってすみませんm(--)m
どちらも良いです。


ベルリンでビールを注文すると手元に紙のわっかが付いています。
カールさんにこれは何ですかと聞くと、水滴が服に落ちないためだと教えてくれました。
良いアイデアですね(^-^)


今日もホテルまでモモちゃんが送ってくれて・・・
彼女を放置し寝てしまいました(--;
ごめんね(><)

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ 「TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------

ベルリン6日目_c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
ベルリン6日目_c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------

by chiharu621 | 2011-07-06 00:00