人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビオティック


PCの「お気に入り」の整理をしていたら
数年前によく見ていたHPの登録があった。

それは「マクロビオティックダイエットのススメ」のホームページです。

当時、興味があったのでネットサーフィンで調べ
お気に入りに入れていたのですが


「ここまでストイックには(^-^;」


と思っていました。
そして久しぶりに見てみると・・・


なんとなくそうなっていました。
マクロビは細かく枝分かれしているので


そんなもんじゃない!


と思わずに読んで下さいね(^-^)
これは、私の見ているHP抜粋情報ですので。



<不必要物1>
・お肉
・白米
・砂糖

私は家と外で分けています。


例えば、お肉を食べるのはやめましたが
外では白米も食べます。
家では玄米。
砂糖もチョコレートとか好きなので摂取していますが
家で使うのは「てんさい糖」


この程度の事でも、周囲の理解はとても必要です。
私は恵まれており周囲の方が受け入れてくれました。


自分一人の事でしょ?


と思われるかもしれませんが・・・
連日私と一緒に居たら、牛タン屋さんに行けないんですよ(^-^)笑
焼き肉屋さんには野菜がありますが
ランチ時の牛タン屋には「牛タン定食」しかありません。

ですが私はあくまで「プチマクロビ」
「鶏」そのものは食べなくても「鶏の入ったお鍋」
は鶏をよけて食べています。



<不必要物2>
・マヨネーズやケチャップなどの調味料
・電子レンジ
・季節はずれの野菜


これもいつの間にかでしたが、うちにはマヨネーズも
ケチャップも冷蔵庫にはありません。
前は常にストックしていましたが、1~2回使っては
賞味期限が切れて捨てていました。
最悪な時は未開封なままゴミ箱行き(^-^;
もったいないですね~(><)
ですが外ではたこ焼きにマヨネーズ付けて食べます。

電子レンジはなんとなく好きじゃなくて持っていません。
なんか・・・あの作りが理解出来ない(^-^;
使ったりしますよ(^-^;;;外では。
家には置きたくないかなと。。。

季節外れの野菜は・・・見分けがつかないんですよ(--)
なので「野菜の定期便」なるものを配達してもらうようにしました。
ですがこれも「家だけ」
外食の時は気にせず選んでいます。
これは理にかなっていて、夏場は「身体を冷やす野菜」
冬場は「身体を温める野菜」が多いらしいです。


ビーガンの方から見れば


なんて中途半端で意味のない事を( ̄Д ̄;;


と思われるかもしれませんが(^-^;
出来る範囲で「自分哲学」で良いと思っています。
なので習い事でもなんでも
「続ける自信がないからしない」のではなく
「やめたくなったらやめればよい」と始めます(笑)


私は魚は食べるのでベジタリアンではありませんが
楽しく健康で食を楽しむ事が一番だと思います♪(⌒-⌒)


-----------------------------------------------------------

本日、藍山みなみちゃんの企画公演、
「VIVID COLOR ~ヴィヴィッド カラー~」
を見に行きました(^-^)

本日が初日♪
あと6公演あります(^0^)

18日(金)14:00<アフターイベント>・19:00
19日(土)14:00・19:00<アフタートーク>
20日(日)13:00・17:00

頑張って下さいね(^-^)v

-----------------------------------------------------------

帰宅してからオヤスミの準備をし
初めて玉子酒を作りました(o^∇^o)ノ

美味しい(*^^*)

マノが欲しがるのですが・・・
しかもスゴイ勢いで(^-^;
私にピッタリ張り付いて隙を狙われています(^-^;;;
※ブログを書きながら飲んでいます。

さすがにお預かりしている子にはあげられませんm(--)m

実家で飼っていたシェパードはビールが好きだったし
私が飼っていたリスもワインが好きでした。

お酒が好きな子もいるんです(^-^)

マノは・・・またたびで良いんじゃない?(*^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------

ネットラジオ「S.A.K.E.の酒の肴」第2回更新

by chiharu621 | 2009-12-17 00:00