人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断食道場2日目

7:00起床。

起き上がったらクラッときてびっくりする。


私    「貧血みたい。」
智ちゃん「大丈夫?生姜湯もって来ようか?」
私    「ううん、大丈夫。自分で行ってくる。」


と2Fの部屋から広間のある1Fまで智ちゃんと一緒に降りて行きました。
道のりの長いこと長いこと(^-^;笑

食事や健康管理はきちんとされているのですが、出される食事以外に、ハブ茶と、ドクダミとセンナがブレンドされたお茶と、生姜湯と梅酢水を自由に飲むことが出来ます。
生姜湯は三温糖が入っているので少しだけエネルギーを補給することができます。


お湯に溶かしてのむタイプの生姜湯。
おいしく感じました(^-^)笑
これを一日に3回に分けて飲みます。

断食道場2日目_c0084146_19133242.jpg



少ししたら落ち着いて体力も回復しました♪
その後、7:30から広間で行われる朝の体操に参加。
朝食は10:00からなので、それまで温泉に入ったり部屋で本を読んだりしていました。

2人で眠たくなってウトウトしていると・・・
いつの間にか10:10になってしまい、慌てて広間に下りました。
貴重な食事です(笑)

写メを忘れてしまったのですが、緑の野菜ジュースでした。
甘みのないジュースで美味しかったです。

食事後、足湯に入りながら読書をし、11:30からマッサージ。


夜まで予定がないので、智ちゃんとお散歩へ行きました。
ネコバス走ってそうですよね。

断食道場2日目_c0084146_1921631.jpg



初日からどうしても帰りに寄りたいと私が言っていた干物屋さん。
配達をしているとの事だったので、最終日に宿泊先に届けて下さいとお願いしてきました。
全部1枚つづ注文したので、お店のおばちゃんに聞かれました。

おばちゃん「一人暮らしなの?」
2人     「はい(^-^)」

断食道場2日目_c0084146_1924165.jpg



干物屋さんで陶芸工房の場所を教えて頂き、陶芸も体験してきました。
どんぶりとさし口のついた器です。
2人で食べたいものをイメージしながら作りました(笑)
私のイメージはとろろご飯。

断食道場2日目_c0084146_1926472.jpg



宿泊先に戻る途中でみつけたかわいい小物屋さんで定規を買いました。

断食道場2日目_c0084146_1927261.jpg



一度部屋に戻り、夕食をとるために広間に降りました。

これが夕食の野菜スープ。
今まで味わったことのない不思議な味でした。

断食道場2日目_c0084146_19283821.jpg



食後には岩盤浴♪
ストレスを感じずに断食が出来るのは環境の良さが一番大きいです。

19:30から「ライフスタイル改善講座」で先生からアドバイスを頂きました。
内容はマクロビオティックです。
興味があるので楽しく聞けました。

これから温泉に入って、S.A.K.E.企画書作成しま~す。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------

by chiharu621 | 2009-10-03 20:30